父バカ日誌

3才の娘との父バカな日々をつづります。




にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


お久しぶりです!4才になりました!



前回のエントリーから、はや半月強。本格的に始まった大学院や、初めてのディズニーリゾートへの家族旅行などなどにかまけて、すっかりサボってました。(コメントもお返しせず、失礼しました。みんな元気にやってます。)

ということで、昨日、無事4才の誕生日を迎えたモモ。やる気満々で4つの誓いを立ててくれた。

1.ひとりで寝る!
2.歯磨きをひとりでする!(仕上げはお父さん♪)
3.耳掃除を嫌がらない!
4.箸の持ち方の練習をしっかりする!

早速、昨夜、1は挫折...まあ、ゆっくりとやってきましょう!


にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

おめでとうございます!

えらいですねー。一人で寝るって。挫折しても宣言できるところが…
うちは5歳にもなってまだまだ「えーでもさー」と難癖をつけて一向に寝に行く気配なしです(^^;)
おねぇちゃんになった感じでしょうか??

  • 2006/05/08(月) 12:48:21 |
  • URL |
  • ぽっっぽ #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

とりあえず、母親が夜勤の時だけ一人で寝ることになりました。
本人は4歳になったので、かなりおねちゃん気分のようです。
こちらとしては、上手にその気分を利用したいとこですね(笑)。

  • 2006/05/08(月) 15:39:28 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

おめでとうござます!

4歳の誓いなんて、偉いですねぇ!

しっかり者になりそうな予感です。


大学院は、どのような感じですか?

余裕が出来ましたら、どのようなことを研究されているのか教えて下さいね。

  • 2006/05/08(月) 20:02:32 |
  • URL |
  • iku #-
  • [ 編集 ]

ikuさん
すでにしっかりもので、末恐ろしいです。
大学院では、子育て支援に当事者(お父さんやお母さん)が関わることの意義と課題について研究をしています。ただ単に行政やNPOから与えられる支援ではなくて、当事者がどう関わっていくかが大げさに言うと、これからの日本のあり方に影響していくと思ってます。

  • 2006/05/09(火) 10:42:07 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chichibaka.blog36.fc2.com/tb.php/87-7270a21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

  • 2012/11/05(月) 11:07:28 |

FC2Ad

