父バカ日誌

3才の娘との父バカな日々をつづります。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


娘の不在で少子化を考える

モモは昨日の夜から奥さんの実家でお泊り。

奥さんが洗濯物を干しながら、「モモがおらんと洗濯物が少ないわ。」と言うので、「洗濯物だけじゃなくて、何もかも少ないんちゃう。会話も笑いも怒ることも。」と応えた。

そこで、ふと思った。少子化って言うのはこういうことなんじゃなかいかなって。

なかなかイメージしにくいけど、少子化が進むというのは、色々なものが少なくなっていくということなんじゃないだろうか。

もちろん、子どもを持つか、持たないかは個々人の自由だ。だけど、やっぱり、子どもが少ない社会はなにかさみしい。今朝の我が家のように...
スポンサーサイト


にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

コメント

初めまして589と申します。
4歳の娘と3人家族です。

お父さんの子育て関連を回っていたら、
こちらにたどり着きました。

子供が泊まりにいくと急にシーンとなりますよね。
奥さんと2人きりでもなんか変な感じです。w
凧揚げもしました(プリキュアで)

また今後も読ませていただきたく、
「お父さんブログ研究所」も同じく
情報源として両方リンクさせてもらいます。
よろしくお願いします。

読者として今後ともよろしくお願いします。
(うちは子育てブログという形では、
 ないので。。。)

  • 2006/01/15(日) 16:14:39 |
  • URL |
  • 589 #0dNqm2.Y
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

589さん
はじめまして!
リンクありがとうございます。
589さんのブログも子育てブログじゃないかと思いますよ。

これからもよろしくお願いします。

娘を今から迎えに行きます!

  • 2006/01/15(日) 17:15:26 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chichibaka.blog36.fc2.com/tb.php/12-f36a8e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

