父バカ日誌

3才の娘との父バカな日々をつづります。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


癒しの凧揚げ

凧揚げ


別のブログ(お父さんブログ研究所)で紹介した、ひでぼんさんの記事に触発されて、凧揚げをしてきた。

トイザらスで買った、アンパンマンの凧(599円)を持って、河川敷へ。結構、風があっておもしろいぐらいに上がる。

凧揚げはモモが1才の時以来で、そのときに比べて、一人で上手に出来るようになった。何にでも名前を付けるモモに、「凧の名前はなんて言うの?」と聞くと、「たこみちゃん!」。(微妙...)

ひとしきりモモが楽しんだ後、貸してもらい、糸を目一杯に伸ばしてみた。高く上がっていく凧を見ていると清々しい気持ちになった。

仕事で嫌なことがあった時、夫婦喧嘩をした時なんか気分がすっきりしそうでおすすめです。

でも、男一人で凧揚げしてるのはちょっとあやしいかな...子どもさんと一緒にどうぞ。
スポンサーサイト


にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

あれ?

ブログピープルから来てみたら、
チッカーさんではないですか!
以前、お父さんブログ研究所で紹介してもらった、Zdraviのballenです。

凧揚げですか~
いいですね~
ほんとなんかのんびりしそうですね!
僕も娘がもう少し大きくなったら、
一緒に凧揚げしてみようと思います!

  • 2006/01/08(日) 14:11:45 |
  • URL |
  • ballen #oGRhYTQ.
  • [ 編集 ]

どうもです!

ballenさん
こんにちは。別のところでやってた子育てブログをこちらで心機一転始めました。よろしくお願いします。

凧揚げ、いいですよ!娘より僕の方が楽しんじゃいました。

  • 2006/01/08(日) 14:46:59 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

チッカーさん、こんばんは!
同じくひでぼんさんに触発されて同じく今日(笑)凧揚げしました~♪

なんだか不思議な感覚ですね。

「たこみちゃん」だなんて娘さん可愛いですね(*^_^*)
僕も今日は清々しい気持ちになりました。
心の余裕、重要ですね(^_^)v

  • 2006/01/08(日) 20:33:33 |
  • URL |
  • とうちゃん #-
  • [ 編集 ]

触発つながりですね

とうちゃんさん

同じブログに触発されて、子どもと凧揚げしてるお父さんが他にもいたなんてほんとにおもしろいです。

小さい子どもと凧揚げしてるお父さん見ると、「ブログで触発か?」って思っちゃいそうですね。

  • 2006/01/08(日) 20:52:00 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

トラックバックありがとう

遅くなりました トラックバックありがとうございます
Blog Peopleのリンクリストで確認はしていたのですが
FC2へ移行されたのですね

凧揚げ 夫婦喧嘩の解消にも役立つと思いますv-7
でも子供さんと一緒にするのが一番楽しいよね

何か私の凧揚げの記事 紹介していただいたおかげさまでアクセス多いです
Yahooで“凧揚げ”と検索すれば驚きました

これからも遊びに来ますよ よろしくお願いします

祝Yahoo検索2位!

ひでぼん
Yahoo検索してみました。2位ですね。すごいですね!
凧揚げを楽しむ親子が増えるといいでよね。

これからもよろしくお願いします!

  • 2006/01/12(木) 09:51:36 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chichibaka.blog36.fc2.com/tb.php/2-77386d24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

