父バカ日誌

3才の娘との父バカな日々をつづります。




にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


さぶいぼ出るわ

週末に雪が降ると言われていたので、モモは楽しみにしていたが、結局、降らず残念がっていた。それが今朝、起きるとうっすらと雪が積もっていた。

いつもより早く、保育園に行く準備をして、駐車場で少し雪にさわってみた。とてもうれしそうで、「さぶいぼ出るわ」を連発。保育園に着くまでずっと言っていた。

そのおかげかテンション高く、笑顔でお別れも出来て、(雪国の方たちには申し訳ないけど)雪に感謝、感謝!

*さぶいぼは大阪弁で、鳥肌のことです。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

さぶいぼ出るわ    可愛すぎです♪
モモちゃん嬉しそうですね~!なかなか降らないんじゃないですか?

こちら(千葉)は10cm以上積もって大変でしたよ~。
僕は大喜びしてたんですけどね(^_^;)

  • 2006/01/23(月) 22:53:37 |
  • URL |
  • とうちゃん #-
  • [ 編集 ]

とうちゃんさん
10cmは大変ですね。でも、そんだけ降るとモモは狂気乱舞やと思います。

  • 2006/01/24(火) 09:14:41 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

自分は言わないんですが・・・ウチの嫁さんは時々言いますv-218
初めは何v-236何処にイボが出るのv-236って聞いたら「鳥肌が立つ」ことやんってサラッと!その時、これは方言やなと思いつつ未だに自分は使った事無いですが・・・。方言って不思議ですね。

  • 2006/01/24(火) 19:35:13 |
  • URL |
  • みっちー #-
  • [ 編集 ]

みっちーさん
子どもが方言を使ってるのは特におもしろいです。
大阪弁の子ども同士でしゃべってるのを聞くと、ちっちゃいおっちゃんとおばちゃんみたいです。

  • 2006/01/24(火) 21:01:42 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chichibaka.blog36.fc2.com/tb.php/20-f35280ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

