父バカ日誌

3才の娘との父バカな日々をつづります。




にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


かるた大会

Dsc084171.jpg

今日は図書館で行われたカルタ大会に参加した。いくつかコースがあって、3才~4才のコースに出場。4才の子を中心に8人でアニメや絵本のキャラクターの絵が描かれた絵を取り合った。

4才にもなると、字が読める子もいて、一人で20枚以上も取る子もいたので、どうなるかと思ったけど、モモは2枚のかるたを取ることが出来た。

途中で「辞める!」と言い出さないかとか、一枚も取れなかったら可哀想だなと思っていたが、最後まで楽しめたようだ。

それでも、もっと取りたかったという気持ちもあったようで、帰ってから、ココパッドでひらがなの勉強をしだした。負けん気が強いなあー。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

カルタ・・・幾つになっても「負けん気」が
出てしまう遊びですね^^;
先日もキッド1号&2号と勝負して大人げない取り方を
してしまいました(>_<)

モモちゃん・・・3歳ですかO(≧▽≦)O
いちばん可愛い時期ですね(*^_^*)
ウチのキッド1号&2号も3歳ぐらいがめんこかったなぁ┗|∵|┛
少しずつ「反抗期」入ってきていますから・・・(;´д`)

  • 2006/01/30(月) 20:14:41 |
  • URL |
  • パパZ(ジィ) #-
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

パパZ(ジィ)さん
ほんとに可愛い盛りですね。このままずっと可愛いままでいてほしいような、それでは困るような...でも、女の子はいつまでも可愛くあってほしいですね。

  • 2006/01/30(月) 20:40:26 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

ももちゃん、負けん気強いですね♪
しかもその場で癇癪起こさないで、家に帰って自分を鍛え直す(^o^)とは、なんてお利口さんなんでしょう。
ももちゃんの成長をずっと見守りたくなってきましたよ~♪

  • 2006/01/30(月) 20:58:11 |
  • URL |
  • とうちゃん #-
  • [ 編集 ]

そうなんです

とうちゃんさん
僕は「2枚もとれてすごいな」と言ったんですが、モモはうれしそうにはしてましたが、「少ないやんか」と言ってました。無理に教える気はないんですが、いいモチベーションになったようです。

  • 2006/01/30(月) 21:11:18 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chichibaka.blog36.fc2.com/tb.php/28-56756ef8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

