父バカ日誌

3才の娘との父バカな日々をつづります。




にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


台所でお手伝い



今日は台所で夕飯のお手伝い。子ども用の包丁できゃべつやなすをざくっと切ってくれた。「猫の手、猫の手」と奥さんに言われながら、上手に出来ていた。

たまに猫の手を忘れて、指を切りそうになったり、包丁の刃を触ろうとして、ドキッとすることもあった。まだまだ一人では無理だけど、「また、手伝うからいつでも言うて!」とやる気まんまんだった。

夕飯の時に、「モモが切ってくれたからおいしいわ」と言うと、「うん!」と誇らしげな笑顔を見せてくれた。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

やっぱ

女の子は料理なんすかね~?

ボウズも少しは手伝ってくれますが、包丁デビューはまだです。

写真の包丁は小さく丸く見えますが、子ども用??

  • 2006/01/31(火) 22:15:50 |
  • URL |
  • と~ちゃん #eqP7eH0Y
  • [ 編集 ]

子ども用です

と~ちゃんさん
この包丁、子ども用で3才以下って書いてあります。
でも、3才以下の子にはちょっと大きいような気もします。

  • 2006/02/01(水) 09:12:12 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ
見事な手つきです(*^ー゚)b
すっかり板についていますね\(@^∇^@)/
モモちゃんの将来はシェフだったりして(^_^;)汗

  • 2006/02/01(水) 20:08:26 |
  • URL |
  • パパZ(じぃ) #-
  • [ 編集 ]

シェフじゃないんです

パパZ(じぃ) さん
シェフもいいんですが、本人いわく、「大きくなったらお医者さんになる!」そうです。大きな夢です。

  • 2006/02/01(水) 21:31:29 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chichibaka.blog36.fc2.com/tb.php/30-b79f1fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

