父バカ日誌

3才の娘との父バカな日々をつづります。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


保育園でけんか!?

昨日、保育園にお迎えに行くと、お友達と何かを話している様子だった。近づいてみると、おもちゃの包丁を渡す、渡さないと取り合いをしている最中。

「もう帰るから、渡してあげたら」と言っても、「いや!」とモモは離さない。モモの方が力が強く、取り上げそうになったので、お友達は泣き出した。するとモモも一緒に号泣。

周りのお友だちも気を使って、「これ使い」と別の包丁を持ってきてくれたが、お互いに譲らない。結局、先生が「一つしかないから先生が預かるね」と喧嘩両成敗となった。

モモは一人っ子なので、こうやってぶつかり合って、鍛えられるのは保育園に通っていればこそ。きっと今日は昨日のことも忘れて、仲良く遊んでいるんだろうな。
スポンサーサイト


にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

はじめまして。

はじめまして!トラックバックピープルから来ました。
保育園でのやり取り、先生の対応、とても興味深く拝見しました(*^-^*)
「これ使い」ともってくる別の子とか、そういうのって、ひとりっ子は家庭で体験できないから、貴重ですね。うちも一人っ子なので、なるほどなぁと思いました。
突然失礼しました。また読みに伺います。どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 2006/02/18(土) 15:38:54 |
  • URL |
  • まちか #3cXgguLU
  • [ 編集 ]

コメントありがとうございます

まちかさん
コメントありがとうございます。親の都合で保育園に預けている後ろめたさも感じながら、こういう経験は子どもにとって大事なことなんだなとも思っています。やっぱり人との関わりが大切ですよね。

  • 2006/02/19(日) 10:52:55 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chichibaka.blog36.fc2.com/tb.php/44-b9ebcf73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

