父バカ日誌

3才の娘との父バカな日々をつづります。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


マウス上手に使えるね

マウス

今日、郵便受けを見ると『まいにちがたからもの』と言う幼児教育のDMが入っていた。体験版CD-ROMが付いていたので、モモが保育園から帰ってから、早速、遊んでみた。

内容は丸と四角の違いや、色の違いをゲーム感覚で覚えるようなものだったが、驚いたのがモモのマウスを使う器用さだ。

マウスを使うのは初めてなので、最初は手を添えてやっていたが、10分もしないうちに一人で上手に使えるようになった。この週末に父にパソコンを教えたけど、確実にモモの方が覚えるのが早い。やばいぞ、おじいさん!
スポンサーサイト


にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

やっぱ子供は順応するの早いんですね!
私の母は年賀状印刷するのに4年もかかりましたからね(笑)
モモちゃん、マウスを持つ手もなかなかサマになってますよ~。

  • 2006/02/20(月) 23:00:21 |
  • URL |
  • トモキ #-
  • [ 編集 ]

モモちゃんの真剣さが後姿からも伺えますね。
結構さまになっているんじゃないですか?

しまじろうが好きでしたら、しまじろうのサイトもお勧めですよ。
簡単なゲームがあったりして子供も楽しめます。

でも、あまり熱中しないように要注意!

  • 2006/02/21(火) 12:59:11 |
  • URL |
  • iku #-
  • [ 編集 ]

トモキさん
4年ですか...辛抱強く教えたトモキさんも偉い!サマになってるんですよ、これが。

ikuさん
しまじろう大好きなんで、見せると熱中しそうで怖いです。でも、やってみます。自分でセーブしたりもするんで。「もう、疲れたから止めとくわ」って感じで。

  • 2006/02/21(火) 15:48:32 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chichibaka.blog36.fc2.com/tb.php/47-937960d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

