父バカ日誌

3才の娘との父バカな日々をつづります。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


動物園で蛙!?



今日は奥さんが休みだったので、モモも保育園を休み、三人で天王寺動物園に出掛けた。天気予報では晴れて暖かいということだったけど、実際は曇りで肌寒い中、出発!

モモの一番の楽しみはシロクマ。というのも、去年の秋に来た時に、以前からいたシロクマが、死んでしまったと説明があり、残念がっていて、新しいシロクマが来たのを新聞で読んで教えていたからだ。でも、それは僕の勘違いで、まだ、来ていなかった。名前もしっかり覚えて、会うのを楽しみにしていたので、がっくり肩を落としていた(ちなみにこのシロクマは豚まんで有名な蓬莱から寄贈されるそうで、名前はゴーゴ君と言う)。

シロクマが来たら、また、会いに来ることを約束して、「シロクマの次に何が見たい?」と聞くと、「蛙!」。親としてはライオンとか象みたいな動物園らしい答えを期待したが、蛙...動物園と結びつかない...でも、爬虫類系の集まる館があって、興味津々見ていたので、まあいっか。
スポンサーサイト


にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

カエル~!!

チッカーさん、こんばんは
モモちゃん、赤いリュックが可愛いですね♪
蓬莱の豚まんってゴーゴーイチの豚まんってのかな?
なんとなく記憶にあります(笑)
ゴーゴ君、早く会えるといいですね。
うちの息子は、ライオンと虎をようやく区別できるようになりました(^^;)
は虫類系はどうかなぁ・・・今度じっくりと(笑)見せてみます。

  • 2006/02/21(火) 22:19:06 |
  • URL |
  • とうちゃん #pamUQ3n2
  • [ 編集 ]

とうちゃんさん
そうです!あの蓬莱です。
は虫類系、子どもは好きですね。昨日は小学生の子どもたちも、遠足で来ていて、きゃっきゃ言いながら見てました。

  • 2006/02/22(水) 19:20:17 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

ポカポカのカッコと帽子が可愛いですね。
やっぱ女の子はオシャレし甲斐があります。
次は前からのショットも是非!
蛙好きな女の子ってのもまた..。

  • 2006/02/22(水) 23:34:36 |
  • URL |
  • トモキ #-
  • [ 編集 ]

トモキさん
確かに女の子はおしゃれし甲斐あります。自分でも、鏡見て「かわいい!」と言ってます。

  • 2006/02/23(木) 09:14:49 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chichibaka.blog36.fc2.com/tb.php/48-a2300ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

