父バカ日誌

3才の娘との父バカな日々をつづります。




にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


やればできる!


保育園から帰ってきて積み木で遊んでいると、突然、「やればできる!」と言い出したモモ。何事かと思ったら、積み木が倒れて、それを直す時に言ったようだ。

「誰に教えてもらったん?」と聞くと、どうやら奥さんの妹、つまりモモのおばさんから、教えてもらったようだ。奥さんの実家で遊んでいる時、積み木を倒してがっかりしているモモに、「やればできる!」と励ましてくれたらしい。

今日も何度が倒していたけど、「やればできる!」と頑張って、電車を作り上げた。何事もあきらめず、「やればできる!」で頑張ろうぜ!(父も見習います...)


にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

チッカーさん、こんばんは
モモちゃん、やっぱり負けず嫌いで頑張り屋さんですね!
「やればできる!!」
大人になってもその心意気を持続できれば・・・(汗
僕も見習います・・・。

  • 2006/02/23(木) 20:45:24 |
  • URL |
  • 関東のとうちゃん #-
  • [ 編集 ]

関東のとうちゃんさん
負けず嫌いですね。小さいことでも、「やればできる!」でほんとに出来ると自信になるので、応援したいです。

  • 2006/02/24(金) 09:32:00 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

>「やればできる!」

この歳でそれが身に付いたら、いいなあwすごいなあw

僕もみならおうwww

  • 2006/02/24(金) 17:39:02 |
  • URL |
  • と~ちゃん #eqP7eH0Y
  • [ 編集 ]

と~ちゃんさん
身に付くといいですよね。昨日は別の遊びしてる時、「やればできる!」とささやいたら、「いやー!」って言ってましたけど...

  • 2006/02/25(土) 13:12:09 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chichibaka.blog36.fc2.com/tb.php/49-d47e537c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

