父バカ日誌

3才の娘との父バカな日々をつづります。




にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


お父さんがおらんとさみしい!

昨日は久しぶりの飲み会。朝、ご飯を食べながら夜に出かけることをモモに話すと、泣きだした。「お父さんがおらんといやー!」、「一緒に行く!」とうれしいことを言ってくれた。

そして、夕方、別れる時には大泣きするぞーと思っていたら、あるものに夢中になって、呼ばないと玄関に見送りにも来なかった。

僕が完敗したのは、そう大好きなしまじろうからのお手紙(ダイレクトメール)。

寝るときには、「お父さんおらんから、さみしいー」と言ってたらしいけど。今朝は「お父さん!さみしかったよ」と布団に入ってきたけど。

でも、しまじろうには完敗...


にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

しまじろう

チッカーさん、こんばんは

最近、息子がしまじろう好きになってきました。
「はんぶんこ~♪」なんて歌ったりして。
今、定期購読しようかと迷っているのですが。
もし良かったらご意見お聞かせ下さいませm(_ _)m

  • 2006/03/02(木) 00:25:57 |
  • URL |
  • 関東のとうちゃん #-
  • [ 編集 ]

しまじろうは...

関東のとうちゃん
実は定期購読はしてないんです。微妙にうちの子の成長とずれてるかなと思って...

でも、知り合いにもらったビデオはとてもよく出来てて、モモも夢中になってましたよ。遊びの中に、学びがあるという感じの作りです。

  • 2006/03/02(木) 10:40:10 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

チッカーさん、こんばんは
お返事ありがとうございますm(_ _)m
モモちゃんにとっては、もうお子様向けになっちゃってるかもしれませんね。
うちも知り合いにもらったビデオがあって、それでしまじろうを知ったんですけど
トイレの練習とかあったので良いかなぁなんて考えてました。

  • 2006/03/02(木) 22:26:09 |
  • URL |
  • 関東のとうちゃん #-
  • [ 編集 ]

こういう生活に憧れるんですよ!

息子もこんなカワイイ事行ってくれるようになるのかなぁ..。

  • 2006/03/03(金) 00:33:12 |
  • URL |
  • トモキ #-
  • [ 編集 ]

関東のとうちゃんさん
しまじろうの教材ってかなり、細分化されてるんですが、モモにピッタシのがないので断念してます。奥さん曰く、「保育園に行っているから、そんなのする時間がない」そうです。

トモキさん
きっと、言ってくれますよ!子どもって大人では恥ずかしくて言えないことも、平気で言いますね。ちょっと過剰なくらいに。でも、その過剰もうれしいです。

  • 2006/03/03(金) 09:23:09 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chichibaka.blog36.fc2.com/tb.php/55-c5dffaf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

