父バカ日誌

3才の娘との父バカな日々をつづります。




にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


“クラブ”でフィーバー!?

今日は奥さんが夜勤明けで、そのまま友だちとランチということで、夕方まで二人。ずっと家にいるのも大変なのでモモが好きな“クラブ”に出掛けた。その“クラブ”とは15分100円で遊び放題、その上、未就学児は無料とお手軽なJJクラブだ。以前にも一度、行ったことがあって、たびたび、「クラブ行きたい!」と言われていた。

中には釣堀があったり、



小さな回転木馬があったり、
20060318130458.jpg


ストラックアウトがあったりと、ほぼ貸切状態で楽しんだ。
20060318130440.jpg


「一番楽しかったのは何?」と聞くと、「ボールプール!」とのこと。写真はボールプールを泳いでいるところで、赤いボールを掴んでは、「マグロ捕まえた!」と言い、白いボールを掴んでは、「イカ捕まえた!」と漁師気分のモモだった。
20060318130408.jpg


結局1時間半遊んで、630円。今日みたいな雨の日には、気軽に楽しめる良い場所だと思った。


にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

足跡からきました、ここおもしろそうですね~
貸しきり状態ということですから、なおさら行きたいです

  • 2006/03/18(土) 19:07:09 |
  • URL |
  • 平平凡太 #-
  • [ 編集 ]

平平凡太さん
コメントありがとうございます。今日はもう一組、お父さんと4、5才の男の子しか来ていなくて、空いてました。

店舗検索してみると、残念ながら岩手にはまだ、ないみたいですね。

  • 2006/03/18(土) 20:47:40 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

連れて行こうか悩んでます

JJとかいうお店近くにあるって聞いた事があります。
いかにも、うちの次男三男がはまりそうな所です。
雨の日なんか良さそうだけど、うちの子供は晴れの日も行きたがると思うので
連れて行くの迷ってしまいます。

  • 2006/03/19(日) 01:59:42 |
  • URL |
  • ケチャップパパ #-
  • [ 編集 ]

履歴から参りました~。
なかなかカワユイ娘さんですね~。。。
私のところはまだ1歳ちょいなんでクラブデビューは先かな@@

  • 2006/03/19(日) 15:29:02 |
  • URL |
  • ユラク #-
  • [ 編集 ]

ケチャップパパさん
晴れの日はやっぱり、外に連れて行きたいですもんね。卓球とか、ミニサッカーコートとか男の子が喜びそうなものもたくさんあったので、はまるかもしれませんね。

ユラクさん
1才だとちょっと早いですね。安全に遊ばせれるので、2才の後半なら大丈夫じゃないかと思います。

  • 2006/03/19(日) 20:50:26 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

ボールプール凄い!
何ですか、このパステルな空間は..。
JJクラブって車で30分くらいの所に出来たんですけどね。
こんな子供が喜びそうなの無かったです。
漫画喫茶とゲームとビリヤードに卓球..ちょっと息子には早い。

いいですね、この店。
1軒キープしたい物件ですね。

  • 2006/03/20(月) 09:50:58 |
  • URL |
  • トモキ #-
  • [ 編集 ]

トモキさん
店舗によって違うんですね。ボールプールはかなり大きくて、何度もジャンプしたり、放り投げたりして遊びました。

  • 2006/03/20(月) 10:02:29 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

チッカーさん、こんばんは
楽しそうな場所ですね!貼ってくれてあったリンクで探したら
ちょっと離れてますけど「キッズランド」もある店舗が見つかりました。
ありがとうございますm(_ _)m機会があったら行ってみますね~。

ボールプールは以前息子を入れたら仰向けで沈み込んで行って
底なし沼みたいになっちゃって動けなくなり泣いて助けを求めて
ました(>_<)
でもこの写真、すごく良いと思います。
あと回転木馬のモモちゃん、めちゃ可愛い(*^_^*)

  • 2006/03/20(月) 19:51:18 |
  • URL |
  • とうちゃん #-
  • [ 編集 ]

とうちゃんさん
機会があったら、是非、行ってみてください。
ボールプール、底なし沼になりますよね。うちの子も「助けて!」と言ってました。

  • 2006/03/21(火) 10:11:39 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chichibaka.blog36.fc2.com/tb.php/66-6f061eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

