父バカ日誌

3才の娘との父バカな日々をつづります。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


お母さんがいい!

昨日から扁桃腺を腫らして、ダウンしているモモ。やはり、しんどい時には母親がいいのか、何をするのも、「お母さんがいい!」と奥さんにべったりだ。

ちょっと寂しい思いをしていたので、聞いてみた。
僕「なんでお母さんがいいの?」
モモ「しんどい時はお母さん、やさしいもん。」
僕「普段は?」
モモ「やさしくない。」
僕「じゃあ、お父さんは?」
モモ「いつもやさしい。」

僕も普段は怒ることも多いんだけど、そういうイメージなんやろうかな...ちなみにこの話しを聞いた奥さんはガックリして、一言、「なんでやねん!」
スポンサーサイト


にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

思わずニヤリ。
普段は父親は甘いくらいで良いんですよね。
肝心なときだけビシっとしとけば。

まぁでも、小さい時期はどうしてもお母さんと接する時間が多いですし。
甘すぎる母親ではロクな子に育たない気がします。

  • 2006/03/21(火) 11:26:46 |
  • URL |
  • トモキ #-
  • [ 編集 ]

母は怖い

チッカーさん、こんばんは

うちも思わずニヤリです。
女の子と男の子でもちがいが出てきそうですけど、
思春期になると変わってきたりもしそうですよね。
自分の経験上(笑)
ブログタイトルからも推測出来るとおり、また記事を拝見しても
チッカーさんのモモちゃんに対する親○○っぷりが、
モモちゃんにも伝わっているのかも(^o^)

  • 2006/03/21(火) 19:32:02 |
  • URL |
  • とうちゃん #-
  • [ 編集 ]

トモキさん
メリハリが大事ですよね。奥さんに、「甘すぎる親ではロクに育たない」という励ましを伝えます!

とうちゃんさん
愛されているということは、充分すぎるぐらい伝わっているとは思います。自分で自分のことを、可愛いとか言いますので。自己肯定感は強い子だと思います。

  • 2006/03/21(火) 21:08:17 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chichibaka.blog36.fc2.com/tb.php/68-6a1c0dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

