父バカ日誌

3才の娘との父バカな日々をつづります。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


お父さん、一年間お世話になりました

昨日で保育園も一区切り。月曜日からは一つ上のクラスに進級する。引き続き受け持ってもらう以外の先生たちとも、お別れなる。そこで、「ちゃんと一年間お世話になりましたって言わんとあかんよ」と送り出した。

夕方、お風呂で「ちゃんと言えた?」と聞くと、「言われへんかったけど、頭下げたけど」とのこと。恥ずかしかったのかなと思っていたら、突然、「お父さん、一年間お世話になりました」とモモ。「なんで、お父さんに言うの」と聞くと、「だって、お父さん、モモのお世話してくれたやろ」と泣かせることを言う。

こちらこそよく泣きながらも、頑張って一年間通ったモモに感謝している。そして、今では、楽しく通っているモモを誇らしくも思う。ということで、「こちらこそ、お世話になりました」と言ったら、「モモはお父さんのお世話してないわ!」と怒られた。

そのたくましさも一年間、保育園で鍛わった成果かな...
スポンサーサイト


にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

微笑ましいですねー!

泣かせるモモちゃんですねぇぇぇ~。
はじめまして、おにぎりといいます。
「一年間、お世話になりました」トークに、涙ポロリです。
子育て支援の研究、頑張って下さい!
息子に、違った意味で泣かされっぱなしのおにぎりより。

コメントありがとうございます

おにぎりさん
はじめまして!
言われたときは、涙出そうでしたよ。
子どもって照れずに、よくそんなこと言うなということを言いますよね。

  • 2006/04/01(土) 20:50:55 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

モモちゃん、お嫁に行ってしまうのかと思いました(^^;)
そんな言葉が出てくるんですね、3歳児にもなると・・・。
泣かせますね(T_T)
その後の返しがなんとも面白い。

  • 2006/04/03(月) 00:53:07 |
  • URL |
  • 関東のとうちゃん #-
  • [ 編集 ]

関東のとうちゃんさん
ほんとに口が達者な子です。大人と普通に会話してるので、おもしろいです。

  • 2006/04/03(月) 14:51:15 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chichibaka.blog36.fc2.com/tb.php/77-ad61200a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

