父バカ日誌

3才の娘との父バカな日々をつづります。




にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


花より金魚



昨日、近所の大学で桜祭りがあり、モモと二人で出掛けた。少し肌寒く、桜はまだまだ、これからという感じ。それでも、場所によっては満開に近い木もあって、「きれいやな」などと言いながら、散策できた。

でも、モモの目的は桜よりも、屋台。特に金魚すくいを楽しみにしていた。去年の夏の盆踊りでは、一匹もすくえず、涙をのんだので、リベンジだ。

kingyosukui.jpg

まあ、一匹でもすくえるといいかなと思って見ていたら、なんと、10匹もすくえてしまった。どうも、すくいやすいように、ポイ(と言うらしい)の紙が、丈夫に出来ているようだ。もちろん、モモにはそんなことは関係なく、たくさんすくえたことに大喜び。立派にリベンジを果たしたのだった。

ところで、そんなにたくさんすくえたら、商売あがったりじゃないかと思うのだが、ところがどっこい。料金体系がおもしろい。300円ならすくえなくても2匹もらえ、500円ならすくっただけ持って帰れる。自信があれば、500円でチャレンジしてもいいんだけど、丈夫な加工をしていないポイを渡されるようだ。

なので、300円でいくらすくっても、もらえるのは2匹だけ。しかも、おばちゃんに「金魚もって帰る」と聞かれて、「お願いします!」と言うと、「じゃあ、袋は100円ね!」と袋代も請求されるという仕組み。うまいこと出来てる...


にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

「お世話になりました」なーんて、泣かせること言いますね。お嫁さんに行く練習かしら??
うちも今日から年長さん。張り切って行きましたよ(^^)

  • 2006/04/03(月) 10:57:18 |
  • URL |
  • しま #-
  • [ 編集 ]

しまさん
そんな練習はまだまだダメです!(笑)
うちの子は部屋が変わったのに、戸惑ったのか泣いてしまいました。

  • 2006/04/03(月) 14:49:32 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chichibaka.blog36.fc2.com/tb.php/79-73e2d1f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

