父バカ日誌

3才の娘との父バカな日々をつづります。

スポンサーサイト



にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


祝!進級

保育園でもやっぱり進級というのだろうか、と思う今日この頃だが、そんなことはさておき、モモはすっかり進級に気を良くしている。「ひとつおねえちゃんになるんやから!」とご飯をテキパキ食べたり、保育園に行く準備を素早くしたり、モチベーションは高いようだ。

ところが、今朝、保育園に行くと、テンションが下がってしまった。まずは仲良しの女の子が珍しく、泣いているのを見て下がり、新しい教室に戸惑って下がり、バタバタとしている先生に驚き下がり、とうとう泣き出してしまった。僕が送って行って泣くのは、1月末以来だから、2ヶ月ぶりだ。

それでも、帰ってきたらご機嫌で、入園式の話しなどしてくれたので、明日からはきっと、大丈夫だろう。いや、そうであって欲しい。そうに違いない!!!(祈)
スポンサーサイト


にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

なるほどー。

子供は親の心に敏感だ。とか言いますが、
親に限らずいろんなモノに敏感なんですねーw
ビックリしちゃったのかな?w


  • 2006/04/04(火) 11:36:40 |
  • URL |
  • と~ちゃん #eqP7eH0Y
  • [ 編集 ]

敏感なんですね

と~ちゃんさん
性格的なものか、用心深いところがあります。
でも、今日は笑顔でバイバイできました。
祈りが通じたようです!

  • 2006/04/04(火) 13:17:46 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

子どもなりに・・

保育園でもやっぱり「進級」でしょう!我が家の末っ子も明日進級式で年中さんになります。いつも元気なわんぱく坊主ですが、昨日突然、水を飲んでも戻し、脱水症状寸前で、夜病院へ行き点滴をしてもらいました。さっきまでぐったりしていたのに、また突然パワーアップし、「お腹空いた~」とおかゆをいっぱい食べました。子どもなりに気をつかって体調を崩すことがあるように思います。

  • 2006/04/04(火) 15:44:15 |
  • URL |
  • こもっ子 #-
  • [ 編集 ]

進級おめでとうございます。

子供も学年が上がるということで自覚が出てくるものですよね。

新しい教室と先生にもすぐに慣れるといいですね。

我が家の息子も年中に進級時、先生にアドバイスで1ヶ月ほど私が幼稚園に送っていたのを思い出しました。
(実際にはすぐ慣れたのですが)

そんな息子ももう小学生! 早いものです。

  • 2006/04/04(火) 18:16:20 |
  • URL |
  • iku #-
  • [ 編集 ]

こもっ子さん
園便りに、進級おめでとうって書いてました。精神的なものが体調に出てくるんでしょうね。お大事に!

ikuさん
早くも慣れたようで、「おねえちゃんになったから、泣かへん!」と強気です。子どもの成長は早いですね。

  • 2006/04/04(火) 19:18:08 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chichibaka.blog36.fc2.com/tb.php/80-5e19005c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

