父バカ日誌

3才の娘との父バカな日々をつづります。




にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


おとうさんに送ってほしい

大学院の授業が今日から本格的にスタート。それに伴って、モモの送迎にも影響が出てきている。これまでは、僕がほとんど送迎を担当していたが、朝一の授業がある日は、奥さんが送ってくれることになった。

そして、今日は朝一の授業。朝、「今日はおとうさん、早く、大学院行くから、お母さんに送ってもらうな」と言うと、モモは納得できず、「おとうさんに送ってもらう!」と泣き出した。それも、大泣き。

「おかあさんは嫌!」、「おかあさん、あっち行って!」と、当り散らしたが、奥さんがうまくとりなしてくれた。結局、納得して送り出してくれ、モモも泣くことなく、保育園に行けたようだ。

こちらの都合で、気持ちを不安定にしてしまって、申し訳ないなあと思う。それでも、慣れてもらうしかないのも現実で、しっかり、こちらの想いを伝えていきたいと思う。

今日から、奥さんは夜勤でおらず、僕も朝一の授業。ということで、明日は初めての早朝保育(7時半から)。また、慣れないことをさせてゴメン!


にほんブログ村 子育てブログへ 人気blogランキングへ

1日1クリックで応援お願いします!


テーマ:パパ育児日記。 - ジャンル:育児

コメント

こういう葛藤はみんなするんですねー。今朝はパパママ揃って送っていきましたが、フェンスに張り付いて「いってらっしゃーい」と手を振る息子を見て、なんだかかわいそうな気がしました…。
でも、きっと保育所で新しい楽しみを見つけて楽しんでくれていると、信じて!そんな繰り返しです。。。。。

  • 2006/04/11(火) 11:12:51 |
  • URL |
  • しま #-
  • [ 編集 ]

しまさん
きっと、楽しんでくれてますよ!
モモも同じクラスの友だちも早く、来ていることに気づき、ニコニコでバイバイでした。

  • 2006/04/11(火) 21:27:41 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

お母さん、散々な言われようですね~。
私が言われたらヘコんじゃいそうですよ。
凄い人気に嫉妬!

  • 2006/04/12(水) 09:42:14 |
  • URL |
  • トモキ #-
  • [ 編集 ]

トモキさん
奥さんにしたら、とんだとばっちりですね。
毎日、「お父さん、好き」と言ってくれます。

  • 2006/04/12(水) 16:14:40 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

お母さん

うちもめっきり母ちゃん嫌いになってしまい、
切ないです・・と嫁さんが保育園の日誌に書いてました。
先生に訴えてどーする??って感じですが・・。
「か~か、嫌!!」って言われると「じゃあもう知らない!!」って
自分もすねちゃっているんですけどね(^_^;)
子どもが二人いるようで大変ですわ・・・・。

  • 2006/04/13(木) 23:27:50 |
  • URL |
  • 関東のとうちゃん #-
  • [ 編集 ]

関東のとうちゃんさん
うちの奥さんも、子どもに、「あっち行って!」と言われて、本気で怒って、すねてます。一緒ですね!

二人の子どものフォロー大変ですね。頑張りましょう!

  • 2006/04/14(金) 09:21:38 |
  • URL |
  • チッカー #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://chichibaka.blog36.fc2.com/tb.php/83-e15a8277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

